--.--.-- / Top↑
基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


島P

VRFをタイムシフトで見て後悔しました。この動画はリアルタイム参加したかった!
手持ちカメラ風ぶれぶれ感が生々しくてたまらんです




NaTuP

アニマスのライブシーンを総動員した力作!
汗の飛び散るアニメ版だからこそ感じられる熱さがいいのです



TataquP

圧倒的すぎる。今季一本だけ選べって言われたら多分この動画。
6分近いのに一瞬も目が離せないよ。おかしい



awawa33さん

歴戦クラスタからの刺客。
「国民党バスターズ!」や「組曲中華民国」など名作多数な方ですね。特に前者は結構リピートしてましたw
歌い上げるアイドルたちの迷いのない目がじわじわ来ます。



タカシP

チェリーいい歌だよね!いつかライブで聴きたい。
タカシPの絵の可愛さと相まって最高に楽しい



na-P

アイドルもステージもきらびやかで美しい。
無印アイドルだから出せる脳天気な可愛さってありますよね。



けるまP

歌声が貴音に近いのもあってアイマス世界で撮影されたPVに感じられます。
こんなんスペシャで流れたらCD買いに走りますとも。
コメ職人さんもGJ



れのP

ガンガン切り替わるカメラとダンスでひたすら千早が可愛い。
愛ちゃん衣装を長身のアイドルが着るとなんていうか独特の可愛さ出ますねー



むきリンP

何を選ぶか一番迷った方。LoBもリンドバーグもウマウマもロリポップも良かったのです。
ガンガン踊りまくるアイドル達が最高に楽しい



卓球P

この曲、この構成、20選エンディングにはまりすぎです。
今日ニコ動が終了するって言われたら必ずこの動画を見る



先駆者P

淡々としてるのになぜか目が離せないし20選候補からも外せなかった不思議な動画。
いつかデュオでプロデュースしたいですね



entaP

ゲームとアニメを融合した名作。
横アリ後の今だからまた見たい。
カッコイイ系のNightwishとどちらを選ぶか迷ったー



Pボウイさん

アイマス2全部入り+αでとにかく熱い!
劇場版予告編という脳内想定で見たりしてますw



むろP

熱い動画続きます。
アニマスの再構成で綴られる最高のドラマ!



トモダチP

導入長いって?飛ばすわけ無いだろう!
無印アイドルだから出せる郷愁が沁み過ぎます



スーP

アイドルたちの生命力あふれる感じが素晴らしい。




セプタムP

大好きな曲がセプタムPの手で動画化されたときのキタ━(゚∀゚)━!感は半端ない。
絶対その曲で踊ってくれてて違和感とかないもの。



mknP

Happygirlとだいぶ迷ったのですが、一分半手前からの間奏がスリリングでかっこよくてたまらんのでこちらに



bbcP

アイマス史上初の「音楽の無いゲーム」シンデレラマスターも美術史にはめこむなら問題無い。
カノッサの屈辱を更にカオスにした感じがたまりません。
俺この記事を書き終わったらもう一度「60's IDOLM@STERの軌跡」を見に行くんだ・・・



俺の股間がジェットストリームさん

いつもより軽やかに感じるのは曲調?反転だから?色彩?
わからんけど3分からの千早パートとかすごく気持ちいい


サムネ一選

合作(ふらうPオペラP)
2012.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gakeppi.blog.fc2.com/tb.php/8-8f361fe4
