--.--.-- / Top↑
半年に一度の更新です。
レギュレーション貼るよー

基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




佐藤五三郎さん

4年もやってたんですね。何度も通して見たし分かってるのに笑ってしまう面白さ。
いおりんの分解・合成マジさいこー


ないち@Pさん

なぜかくせになってます。あずささん以外のメンバーも一緒に痙攣してるのが妙におかしい


ばんなそかなP

本家TRICK完結に歩調を合わせるように終了。こちらは5年に及ぶ長期連載でした。
アイマス、TRICK双方のキャラクターが生き生きといかにもそれっぽくて楽しかったです。


セクサハラP

シュノーケルの有効活用。水没シリーズで一番好きです。
DLCアイテムを一番使いこなしてるPさんですねー


トモダチP

アイマスの振付がヒップホップに長時間合うわけもないので、2ユニットを頻繁に切り替えたり統合したり。
どれだけ手間をかけて構成したのか、編集の妙を思い切り堪能できます。


合作(Pボウイさん、クローゼットP、くるるP)

こういうパワフルな合作は何度やっていただいても嬉しいのですよ。
第二弾まだ?まだ?


赤ペンP

候補三本の中からチョイス。
やよいの活動風景にSuperflyのサウンド、野太い歌声がかぶさって90年代テレ朝辺りの
ドキュメンタリー番組ぽさがかもし出されて素敵。たとえが適当かどうか全くわかんないけどもw


730さん

子供番組にありそうなスマイル体操とリズム天国の映像がマッチしすぎて楽しい。


バートレットP

暗めにしたステージとそこに浮かび上がるアイドルの姿、激しいサウンドの取り合わせがツボに入りました


ぺけ丸P

最近めっきり少ないゴージャス系動画。L4Uかと思うくらいガンガン抜かれた映像もいいですが
30秒すぎあたりでゆらゆらしてる春香さんの後ろ姿が妙に好き


aaaさん

洋楽MVらしいクールなユーモアが気持ちいい


dragontwoP

ぱわぽさえあればアニメが作れるんや
ミリアがくそ可愛いのでもっと出番多くても良かったと思います!


けるまP

1フレームたりとも隙の無い美しさ。無印伊織との共演もうれしい


セプタムP

安定のセプタムP枠。今季は本数少なかったけどやはり複数候補で迷いました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23356456 ←BAWDIESのこれと最後の最後まで迷った


ナンカンP

色調とライティングが今期で一番好きです。
アニメっぽい演出からステージ映像へ星を介して自然に移行していくのもいいな~


電動P

市場を見るとゴジラの歌なんですかね。
フジロックのなんちゃらカフェあたりに混じってそうな胡散臭さが好きです


シーバスP

無印から今までのことはだいたい覚えてるけど当時の心境でもういちど経験することはもう出来ないんですよね
全部入り動画はそういうせつなさがあって沁みる


農民プーP

マスピのダンスはイントロやインストに良さそう、と思ってたら真っ先にはまってきたのが
この動画でした。気持ちいい


さつけんP

全て既製品のフィギュアで30分のストップモーションアニメとかもっと知られないとおかしい
モスラのはばたきとライダーマンの殺陣が特に好きでした。


ゴn兵衛さん

HMDでキャラ性をはぎとったメタリックな映像とサウンドがマッチしていやーHMDってほんとにいいものですね



サムネ一選

闇のレオタードさん
2014.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gakeppi.blog.fc2.com/tb.php/14-b1a9a3ef
