--.--.-- / Top↑
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


初めて遅刻してしまった
選んだ中ではナンカンP、セプタムP、mknPは上げた動画全部好きです。今期も一本だけ選ぶのしんどかった!




まるいP


赤ペンP


回P


セプタムP


onoP


ニコマスP合作


グリグリP


ナンカンP


けるまP


タイさん


卓球P


ぎょP


えびP


versusP


gon-beeさん


アドP


じゅっP


ごP


mknP


ぴっかりP

2015.07.16 / Top↑
-------------
基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
--------------

滑り込み!コメントする余裕が無いです。申し訳ない!


ベタ塗りP


赤ペンP


むきリンP


SiRaTaMaさん


アゥP


rock821さん


柏城P


ナンカンP


セクサハラP


セプタムP


gon-beeさん


名も無き道P


鏡花P


タイさん


ヤマダリオンP


mknP


ぴっかりP


**P


回P


メカP
2015.01.15 / Top↑
半年に一度の更新です。
レギュレーション貼るよー

基本レギュレーション
・対象は2014年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




佐藤五三郎さん

4年もやってたんですね。何度も通して見たし分かってるのに笑ってしまう面白さ。
いおりんの分解・合成マジさいこー


ないち@Pさん

なぜかくせになってます。あずささん以外のメンバーも一緒に痙攣してるのが妙におかしい


ばんなそかなP

本家TRICK完結に歩調を合わせるように終了。こちらは5年に及ぶ長期連載でした。
アイマス、TRICK双方のキャラクターが生き生きといかにもそれっぽくて楽しかったです。


セクサハラP

シュノーケルの有効活用。水没シリーズで一番好きです。
DLCアイテムを一番使いこなしてるPさんですねー


トモダチP

アイマスの振付がヒップホップに長時間合うわけもないので、2ユニットを頻繁に切り替えたり統合したり。
どれだけ手間をかけて構成したのか、編集の妙を思い切り堪能できます。


合作(Pボウイさん、クローゼットP、くるるP)

こういうパワフルな合作は何度やっていただいても嬉しいのですよ。
第二弾まだ?まだ?


赤ペンP

候補三本の中からチョイス。
やよいの活動風景にSuperflyのサウンド、野太い歌声がかぶさって90年代テレ朝辺りの
ドキュメンタリー番組ぽさがかもし出されて素敵。たとえが適当かどうか全くわかんないけどもw


730さん

子供番組にありそうなスマイル体操とリズム天国の映像がマッチしすぎて楽しい。


バートレットP

暗めにしたステージとそこに浮かび上がるアイドルの姿、激しいサウンドの取り合わせがツボに入りました


ぺけ丸P

最近めっきり少ないゴージャス系動画。L4Uかと思うくらいガンガン抜かれた映像もいいですが
30秒すぎあたりでゆらゆらしてる春香さんの後ろ姿が妙に好き


aaaさん

洋楽MVらしいクールなユーモアが気持ちいい


dragontwoP

ぱわぽさえあればアニメが作れるんや
ミリアがくそ可愛いのでもっと出番多くても良かったと思います!


けるまP

1フレームたりとも隙の無い美しさ。無印伊織との共演もうれしい


セプタムP

安定のセプタムP枠。今季は本数少なかったけどやはり複数候補で迷いました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23356456 ←BAWDIESのこれと最後の最後まで迷った


ナンカンP

色調とライティングが今期で一番好きです。
アニメっぽい演出からステージ映像へ星を介して自然に移行していくのもいいな~


電動P

市場を見るとゴジラの歌なんですかね。
フジロックのなんちゃらカフェあたりに混じってそうな胡散臭さが好きです


シーバスP

無印から今までのことはだいたい覚えてるけど当時の心境でもういちど経験することはもう出来ないんですよね
全部入り動画はそういうせつなさがあって沁みる


農民プーP

マスピのダンスはイントロやインストに良さそう、と思ってたら真っ先にはまってきたのが
この動画でした。気持ちいい


さつけんP

全て既製品のフィギュアで30分のストップモーションアニメとかもっと知られないとおかしい
モスラのはばたきとライダーマンの殺陣が特に好きでした。


ゴn兵衛さん

HMDでキャラ性をはぎとったメタリックな映像とサウンドがマッチしていやーHMDってほんとにいいものですね



サムネ一選

闇のレオタードさん
2014.07.08 / Top↑
どうも。半年に一度の20選専用ブログなので毎度更新方法忘れかけています
では早速レギュレーション貼付から

基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




銀次P

安心の銀次Pワールド。
OP風映像の向こうに何らかのストーリーがありそうなんですが絶対に見る事かなわないんですよね。


ンモーP

「九九のうた」とすげー迷ったんですがダンスシンクロの素晴らしさでこちら。
曲の展開と合いすぎてますわ


かわづP

金曜夜はこのシリーズとNRRRが楽しみでした。
連載スタート当時、「このペースで何年かかるの」と思ったものですが3年半かけてやりきりましたねぇ。
そろそろ1から見直してみたい。50~60時間必要ですがw


DAT3P

DAT3Pの動画の中でも1,2を競うくらい好きです。
深夜に見るとより雰囲気を味わえます。


セプタムP

いつもどれを選ぶか困るセプタムP作品ですが今期は迷わずこれでした。3分半一瞬たりとも音を手放さい3人が素敵。


雨宮さん

こちらも深夜視聴枠。淡々とした歌声と映像で表現される煩悶がせつない


クローゼットP

音も映像もキラッキラしてて最高!みんなもっと見とけやー


Lammyさん

スケールの大きさと浮遊感が心地よい、そしてなぜバンナムへのお願いを挿入してしまったのかw


えびP

「ゲット ア グリップ」や「funky headhunter」のえびPが帰ってきた感。もっと踊っていいのよ


ジェットP

見慣れたダンスが全然違うダークな映像に生まれ変わってるのは気持ちいい。


ベッチP

定期的に現れるフェス感満載動画。熱さがたまらんです。


あとりえP

ステージも衣装もG4Uもてんこ盛りのゴージャスな動画。
こんな動画を次々作って選ぶのに迷わせるってすごいわ。


トモダチP

気怠さを含んだエモーショナルな動画ってわりと希少価値ですよね。
これも見慣れたはずの竜宮小町のダンスが全く違って見える。


どぶろくP

ダンスとリップシンクロが合いすぎてて謎の味わい深さ。最後の「さよなら」にやられました。


mizuchiP

一見して代表作の一本になると思いました。
最初から最後までリズミカルで楽しい。


dragontwo2p

少しだけ 「おとなのはじまり」と迷ったけどこの中毒性には勝てないw


hitonariP

SEずるいわ・・・選ぶしかないわ


終わり詩P

圧巻の美しさ。解説を見てから三部作見直すとまた楽しい。


赤ペンP

赤ペンPの洋楽系動画すげー好きです。もうすっかりダンスPVのすごい人というイメージ。


シーバスP

アイマス各タイトルの春香さんを用いたリスペクト動画。
本家投稿から5年もたってたのにびびる。ちょいちょい見てるとそんな気がしないですね~


サムネ一選

mizuchiP

サムネ一選もこちら。
右端の真美の表情が良すぎてもう。
2014.01.08 / Top↑
基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



mknP


ロニ坂さん


TataguP


YOUCAさん


泥水さん


ぎょP


宮助さん


窓風朝穂子さん


まないたねるねP


ひろっちP


benP


まるいP


セプタムP


みしお子P


SiRaTaMaさん


けるまP


少年P


墨守P


でびるP


ホッペ君P


サムネ一選


かわづP
2013.07.08 / Top↑
